PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
年賀状の受け付け開始

 全国の郵便局で15日から年賀状の受け付けがスタートした。柏崎郵便局(太田稔局長)でもこの日、柏崎中央幼稚園の園児50人を迎えて初投かん式がにぎやかに行われた。

 局前には朝の6時半から年賀状の束を抱えた市民の列が出来、午前9時の受け付け開始と同時に、用意した先着プレゼントのミニ門松も品切れとなり、大勢の人が次々と年賀状を特製のポストに入れていた。

 初投かん式で太田局長は「皆さんからお預かりした年賀状を2000年の1月1日に間違いなく配達します」と約束。園児たちの手でくす玉が割られると、大きな拍手が起こった。園児たちはお父さん、お母さんにあてた年賀状を差し出し、ポストをデザインした寄せ書きを局にプレゼント。「お仕事、元気に頑張ってください」と局員を激励していた。

 今年は不況の影響か、市民の年賀はがき購入の出足は遅れ気味とのことで、局では「早めに年賀はがきを購入してもらい、早期の差し出しに協力を」と話している。

 同局と郵便番号945地域の特定郵便局では、24日までに差し出した人24人に抽選で米菓セットが当たるプレゼント企画を実施。これに加えて20日までに差し出した人には94人にお便りセットが当たるダブルチャンスとなっている。

(1999/12/15)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。