PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
市民大運動会の実行委が本格始動

 10月8日に市陸上競技場で開かれる第7回市民大運動会(市など主催)に向け、柏崎陸上競技協会などでつくる実行委員会(委員長=関谷恒男・市体育指導委員協議会長)が今春発足し、ワーキンググループによる種目、運営方法などの詳細な検討が始 まった。

 市民大運動会は4年に1度の開催で、前回の第6回は平成9年10月。今年は市制60周年記念事業として1年繰り上げて開く。実行委は市地区体育協会連絡協議会、柏崎体育団女性体育振興部など5団体14人。昨年12月に準備委で日程を決め、3月に実行委に移行し、方針などを決めた。事務局は市体育課。

 前回は競技性よりレクリエーション性を強め、当日参加の種目を増やすなど大きく見直した。しかし、雨のため市総合体育館で規模縮小の開催となったことから、前回内容を踏まえ屋外開催を目指したい考えだ。団体種目は玉入れ、21世紀リレーなど5種目。アトラクション種目は一部を見直し、新趣向も検討している。体育団女性体育振興部によるリズム体操の演技は新作を含む2曲で、すでに普及活動が始まっている。

 事務局の体育課では「姉妹都市の東村山市、市内在住外国人、障害者の参加についても、幅広く考えていきたい」としている。

(2000/ 5/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。