PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
ユース水球日本代表に柏工3年の小林選手

 27日から米国ロサンゼルスで行われるNORAM国際ユース水球大会の日本代表に柏工3年・小林浩司選手が選ばれた。

 代表メンバーはインターハイ優勝校など全国から選ばれた高校2、3年生の13人。県内では小林選手1人だけだ。水球の日本代表として柏崎関係ではこれまでにメキシコ、ミュンヘン五輪代表の矢島秀三選手をはじめ、昭和60年に小林和夫選手(当時日体大、柏高卒)が神戸ユニバーシアード大会、平成10年に手打真奈美選手(当時柏高三年)がジュニア女子世界選手権アジア予選に出場している。

 小林選手は身長183センチでユース代表の中では最長身で、足のサイズは30センチと恵まれた体格だ。五歳から水泳を始め、市立3中の2年生の時に他校の競泳仲間から誘われ、水球を始めた。その水球仲間と一緒に柏工水球部に入り、1年生から国体に県代表として出場している。

 小林選手らユース代表は20日に出国し、21日から地元、外国チームと合同練習して大会に臨む。顧問の阪田保之教諭は「小林君は水中での運動能力が高い。前後左右の動きが速く、大学生と互角の試合をする」と話す。小林選手は「外国勢の好プレーを吸収したい。どれだけ通用するか自分の力を試したい」とし、「試合には勝つ気で臨む」と力強く語った。

(2000/12/ 4)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。