PHOTOニュース

市制施行80周年の歩みを各種資料で振り返ったミニ展示=ソフィアセンター (2020/07/10)


「海で水球in柏崎」写真展を開催中の黒崎さん=5日、市内笠島、蔵ギャラリーMoku (2020/07/09)


1階開架スペースに設けられたビジネス支援コーナー。仕事のスキルアップなど約700冊が一つのコーナーに集められた=ソフィアセンター (2020/07/08)

>>過去記事一覧
柏農が「柏崎総合高校」に

 市内元城町の柏農が1日から総合学科の柏崎総合高校(青山雅啓校長)に変わり、正門の銘板も新しくなった。

 新校章、校旗、校歌も新たに制定され、新校章は管理棟の建物に取り付けられた。校章デザインの制作は長岡造形大の山本敦講師。夢と希望を象徴する大きな円に「総合」の頭文字Sを波であしらい、S字の3本線は未来に飛躍する様子を荒波の躍動感で表した。スクールカラーは青だ。

 また、校歌の歌詞はさいたま市在住の作詩家・金沢智恵子さん、作曲は国立音楽大の小山章三名誉教授。若い情熱とひたむきさを柏崎の日本海と米山に重ね、壮大なスケール感でうたった。校章、校旗、校歌の制定式は7月ごろ、関係者を招いて行う予定だ。

(2002/ 4/ 1)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。