PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
「風の陣」フリーマーケットは過去最高の出店

 快晴で風にも恵まれた25日、2日目を迎えた「2002かしわざき風の陣」(同実行委員会主催)は、人気のフリーマーケット&バザールやビーチ・ソフトバレー、子どもの遊び広場など多彩なイベントが始まり、みなとまち海浜公園の会場は大勢の人でにぎわいを見せた。

 フリーマーケット会場には早朝から長い行列ができ、午前10時には用意した出店受付用紙がなくなるほど。事務局では「過去最高の数となるのは確実」としている。また、砂浜ではビーチ・ソフトバレーボール大会(柏崎ソフトバレーボール連盟主管)が行われ、過去最多の32チームが熱戦を繰り広げた。

 初日に3レースを終えたウインドサーフィン大会では、コースレースで柏工3年の富沢慎君が3位に入って健闘。これからのレースと合わせ、世界大会(タイ)の出場権と航空券が取得できる2位以内が期待されている。

 25日夕には歌手の原田知世さんの出演するFM新潟アコースティックライブが「夕日を食う会」として行われる。最終日の26日には約1,000人が参加する柏崎潮風マラソンのほか、綾子舞や市民合唱団、どんGALA!祭りチームなどが出演するステージパフォーマンスなど。

(2002/ 5/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。