PHOTOニュース

少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)

>>過去記事一覧
トルコ文化村が再オープン

 市内鯨波の柏崎トルコ文化村が、新運営会社「ケイ・ティ・ブイ」(土田新吾社長)により18日、8カ月ぶりに再オープンした。

 午前10時に「柏崎トルコ文化村オープンいたします」というアナウンスで開場。特別なオープニングセレモニーは行われなかったが、昼ごろから家族連れの団体が入り始め、にぎわいを見せた。第2テーマパークの最も奥で新施設として開園し、会社側も力を入れる「ノアのふれあい動物園」は、世界の様々な種類の犬や猫、ヤギ、ポニーに触れて遊ぶことができる施設で、入園してきた子供たちに早速犬が尾を振って集まり、’大歓迎’していた。

 土田社長は「市民公園の中に施設があると考えていただき、大勢の市民から様々な方法で利用してもらいたい」と強調。またエコパーク化について「来年春までに仕掛けを考えていきたい」とし、風車や水車、太陽光発電などの自然エネルギー関係施設を設置する考えを改めて明らかにした。

 トルコ文化村は新潟中央銀行の破たんで経営が行き詰まり、市が土地・建物などを買収。それを「ケイ・ティ・ブイ」が借り受けて営業を開始した。

(2002/ 7/18)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。