PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
エムディケーがグリーンシート市場登録

 市内茨目二、電子機器、環境機器開発・製造などのエムディケー(宮山勝彦社長)は2日までに、未公開企業の株式を売買する「グリーンシート市場」(気配公表銘柄制度)でベンチャー・新規企業向けの「エマージング銘柄」に登録し、東京証券会館で公募説明会を開いた。

 グリーンシート市場は1997年7月、日本証券業協会がスタートさせた市場。証券会社を通じ、未公開企業も円滑な資金調達ができる。2日現在、51銘柄が気配値を公表。このうち、エマージング銘柄は29銘柄だ。県内では2社目の登録。エムディケーの店頭公開は先月24日。事業拡大に向け、公募増資で1億円の調達を目指す。

 主幹事社はディー・ブレイン証券で払込期日は9月30日。東京での説明会はこの後9日にも行われ、今月下旬には新潟でも予定している。今回の公募増資で、昨年から本格販売に乗り出した半導体利用の住宅床暖房、畳暖房システムなどの営業拡張を図る。このシステムは一定以上に過熱しない安全性、従来型に比べた低ランニングコストが特徴だ。

(2002/ 8/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。