PHOTOニュース

市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)

>>過去記事一覧
どんGALA!こ祭り、パワフルに

 どんGALA!こ祭りが29日、市内みなとまち海浜公園夕陽のドームで行われた。柏崎刈羽の16チームを中心に、パワフルな踊りを繰り広げ、ドーム周辺は熱気むんむん。大きなフラッグが潮風になびき、観客の盛んな拍手を集めた。

 「こ祭り」は、7月に予定していた「2004どんGALA!祭り」が豪雨災害で中止になったため、柏崎刈羽チームの有志が来年に向け、気持ちを一つにしていこうと計画した。子供から成人まで、原色づかいの半てん、はっぴ、Tシャツ姿などで鳴子を持ち、リズムに乗せた。

 7月の「祭り」で初の試みとなるはずだった「ぶっつけ本番市民踊り子隊」もそろいのオレンジ色のTシャツで踊った。柏工からは生徒、教員合わせて15人が参加した。1年の堀辰弥君、3年の片桐舞耶さんは「楽しかった。また、やりたい」と話し、宮崎麗子教諭は「盛り上がって、気持ちが良かった。不完全燃焼だったものが爆発した感じ」とにっこり。

 この日は、よさこい発祥の地・高知から生まれた「ネットでよさこい」も披露された。

 

(2004/ 8/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。