PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
「貝の耳」映画ロケ市内で

 昨年開かれた第3回伊参スタジオ映画祭(群馬県中之条町)でシナリオ大賞を受賞した市内四谷1の杉田愉さん(29)の作品「貝の耳」の撮影が出演者の坂井昌三さん、鰐淵晴子さんを迎えて29日、市内中央海岸と荒浜海岸でロケが行われた。新道小3年の品田涼花さんも貝殻拾いをする少女役で出演した。

 監督はシナリオを書いた杉田さん自身。繰り返し行われたリハーサルの後、杉田さんの「本番」の声にロケ現場には緊張感が走った。今回の撮影シーンは海岸沿いの道。坂井さん扮する夫・新蔵のバイオリンがごみ捨て場に捨ててあるのに気づいた妻・ユトリ(鰐淵さん)がそれを拾い上げ、夫の後を追いかける数秒間がていねいに撮影された。撮影はすでに冬、春のシーンを取り終えており、後は秋の部分を残すのみ。

(2004/ 8/31)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。