PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
3市町合併の新・柏崎市が発進

 高柳町、西山町を編入合併して、新しい柏崎市が1日に誕生した。市民会館大ホールで午後行われた合併記念式典の式辞で会田市長は、2町が培ってきた地域づくりをたたえ、「2町独自の文化、資源、有能な人材を迎えたことは、新・柏崎市の魅力、活力を高めることと確信している。安心・快適・うるおい・一体性のあるまちづくりを進めたい」と訴えた。式典に先立ち、旧町役場では町(ちょう)事務所の開所式をはじめ、樋口、三富旧町長への地域自治区の区長委嘱、職員辞令交付、市長訓示などが行われた。また、市民プラザ前では高柳、西山の物産販売が行われ、市民交流の輪が広がった。

(2005/ 5/ 2)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。