PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
子供たちも演奏し室内楽コンサート

「楽しい室内楽」をテーマにしたコンサート(市吹奏楽団主催)が24日、市民プラザで開かれた。一流の演奏者と一緒に公募の子供たちが出演し、身近な楽器を使って、楽しく演奏した。

 このコンサートはプロの演奏者による室内楽を地元で聴きたいという声に応え、ティンパニー奏者の山口浩一さんが企画。元新日本フィルのメンバーを中心に、1979年から県内で始まった。出演は山口さんをはじめ、バイオリン、チェロ、打楽器などに六人。いずれも中央で活躍する演奏家だ。

 会場に、弦楽四重奏「カノン」(パッヘルベル)、ティンパニー協奏曲「WEST WIND」(三善晃)などの調べが流れた。途中、公募の子供たち約20人も出演し、おもちゃのシンフォニー」(レオポルト・モーツァルト)を合奏した。これまでの3回の練習成果を発揮して、太鼓、トライアングル、水笛などの楽器を使い、いろいろな音を奏でた。

(2005/11/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。