PHOTOニュース

幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)


ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)

>>過去記事一覧
ネイチャーフォト展、15日から

 市立博物館は15日から、自然界の神秘をとらえた写真企画展「ネイチャーフォト―人と自然のかかわり―」を開く。同館の開館20周年記念事業の一環となり、会期中、写真教室も行われる。

 同展は、今年で12回目。富士写真フィルム、柏崎写真連絡協議会の協力によるもので、日本海側の開催は同館だけ。展示は富士フォトコンテストに寄せられた約6万点の応募作品から、厳しい審査を経て選び抜かれた約百点。

 グランプリ作品の荒波と鳥の姿をとらえた「波砕」、吹雪に耐えるサルを被写体にした「風雪ながれ旅」をはじめ、ホタルの光の帯が美しい「乱舞」、特殊フィルムを使った「冬のハス池」など自然界を題材に、根気強くシャッターチャンスをねらった労作がそろう。

 会期は5月21日まで、時間は午前9時から午後5時。月曜は休館、入場無料。

(2006/ 4/13)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。