PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
柏崎・グアム友好の翼で交流継続約束

 柏崎観光協会主催のグアムツアー「柏崎・グアム恋人岬友好の翼」の一行が15日から18日まで米国準州グアムを訪れ、同州政府観光局を訪問したり、交流パーティーを開いたりして親善の輪を広げた。参加者は内藤信寛・柏崎観光協会会長を団長に、観光関係者や一般市民ら14人。

 一行は最初に恋人岬を訪れ、柏崎市との友好のプレートの前で記念の写真撮影。ハート型のプレートに参加者の名前を記入し、岬先端の柵に鍵をかけ、友好の証しにした。

 17日には観光協会役員らがグアム政府観光局でジェラルド・ペレス局長と懇談して友好の翼の継続を約束した。ペレス局長は、北朝鮮拉致被害者の蓮池薫さん・祐木子さん夫妻をグアムに招待したいとし、本人たちが応じてくれればすぐに招待状を出すと確約した。政府観光局では、柏崎で友好調印式に臨んだジョアン・カマチョ知事夫人とも会うことができ、旧交を温め合った。

(2006/ 4/19)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。