PHOTOニュース

真剣な表情で、自分の卒業証書となる和紙をすく高柳小6年生=21日、市内高柳町門出 (2021/01/22)


新型コロナウイルス収束、地域の安泰や健康を祈願した大寒水行=20日、市内藤井の妙覚寺 (2021/01/21)


桜井市長に目録を贈呈した信金中央金庫の山田所長(中央)、小出理事長(右)=19日、市役所応接室1 (2021/01/20)

>>過去記事一覧
護衛艦迎え「風の陣」開幕

 「かしわざき風の陣2006」(同実行委員会主催)の先陣を切って、柏崎港に入港した海上自衛隊・舞鶴地方隊所属の護衛艦「みねゆき」「はまゆき」の歓迎式典が26日午前、中浜ふ頭で行われた。護衛艦は風の陣に協力して28日まで体験航海や艦内一般公開などの交流事業に臨む。

 主催者を代表して大矢良太郎・実行委員長が「自衛隊への理解を深める機会にしていきたい」と歓迎のあいさつ。会田市長が「柏崎地域の度重なる自然災害に対して救援や復興に力強い支援をいただいた」とお礼の言葉を述べた。自衛隊新潟地方連絡部長の深津孔・一等陸佐、森井洋明・一等海佐はそれぞれの立場から、風の陣で自衛隊を知ってもらうチャンスにしたいとの気持ちを表明した。

 乗組員に対し、二葉幼稚園の5人の園児が花束を贈呈。その後、自衛隊員らと記念撮影も行った。

(2006/ 5/26)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。