PHOTOニュース

真剣な表情で、自分の卒業証書となる和紙をすく高柳小6年生=21日、市内高柳町門出 (2021/01/22)


新型コロナウイルス収束、地域の安泰や健康を祈願した大寒水行=20日、市内藤井の妙覚寺 (2021/01/21)


桜井市長に目録を贈呈した信金中央金庫の山田所長(中央)、小出理事長(右)=19日、市役所応接室1 (2021/01/20)

>>過去記事一覧
ブルボンが環境保護団体から表彰

 国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は29日、遺伝子組み換え原料を使わない食品を製造しているとして、市内のブルボンと大阪市の日清食品に「トゥルーフード賞」を贈った。

 同団体は遺伝子組み換え原料のアンケート調査を全国の食品会社に行い、使用しない方針が明確な会社の中から、地球環境保護に最も貢献していると判断された2社を選んだ。アンケート結果をまとめた消費者向けガイドブックも発行した。東京で行われた表彰式にはブルボンの浅野和男取締役・品質保証部長兼安全衛生管理室長が出席。「遺伝子組み換え原料は使わないという方針の強化、徹底に努めてきたことが評価された」とコメントした。

(2006/ 9/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。