PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
西山「ゆうぎ」新緑の中で今季オープン

 開設3年目を迎える西山自然体験交流施設「ゆうぎ」で29日、今季オープニング行事が行われ、新緑と好天に誘われ、家族連れなどでにぎわった。

 風船でさまざまな動物の形を作るバルーンアート、大道芸が観客を沸かせ、竹馬などの昔の遊びが子供の人気を集めていた。フリーマーケットや飲食屋台で縁日気分に包まれ、来場者は正午までに千人を超えた。中には子供会で利用を考えたいと、キャンプサイト、ログキャビンなどの見学を兼ねて訪れる人もいた。

 小皿の絵付けを体験した市内の親子連れは「手伝っているうちに大人の方が夢中になった。次はじっくり取り組みたい」と話していた。この日の小皿は工房で焼き上げたあと、参加者にプレゼントする。

(2007/ 5/ 1)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。