PHOTOニュース

春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)


青空の下、満開のソメイヨシノを楽しむ市民ら=13日午前、赤坂山公園 (2024/04/13)

>>過去記事一覧
8号バイパス、茨目で住民が測量同意

 国道8号柏崎バイパスの建設予定地になっている市内茨目の町内会(上杉昌祺町内会長)を対象に、国土交通省長岡国道事務所による「現地測量のための説明会」が10日、地区集会所で行われ、住民が測量の開始に同意した。予定地の中には中越沖地震で被災した家もあり、早期の用地買収を望む住民の声に対して、国道事務所側は用地補償までの手続きを説明し、「個々の事情を聞きながら対応していきたい」と基本的な考え方を示した。

 今回の説明会は、地震前に開かれた柏崎バイパス事業促進協議会の総会で国道事務所が開催を約束していた。中越沖地震の発生で延び延びになる中、地元の強い希望でお盆前の説明会となった。住民約70人と、国道事務所の武江義則副所長をはじめ調査や用地の担当職員、市の8号バイパス対策室職員が出席した。

(2007/ 8/12)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。