PHOTOニュース

少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)

>>過去記事一覧
刈羽村の仮設で直売や買い物ツアー

 刈羽村源土運動広場の仮設住宅で、村社会福祉協議会(広川武司会長)などが呼び掛けた農産物販売や買い物ツアーが好評だ。

 仮設住宅は商店から遠く、村内の大型店「PLANT-5」は20日に閉店になる。買い物ツアーは土曜午前に行い、8日の初回は車2台で8人が市内のスーパーで買い物をした。「外出が不自由なお年寄りにとって、少し遠出をするのが気晴らしにもなるようだ」と同協議会は見る。

 また、農産物のテント販売は、木曜午前10時から同村下高町の直売所「はまなす」と同刈羽の福祉作業所「夢工房」が出店。モロヘイヤ、カボチャなど新鮮野菜やブドウ、ナスの漬け物、おにぎりなどを扱う。売り手の主婦が「ここに来れば知った顔にも会える。それが楽しみ」と話せば、仮設に住む同村十日市の主婦は「わたしもサツマイモを作っているが、掘っているひまがない。今日は子供が来るので」と野菜を買い求めた。また、別の直売所に参加している主婦は「今度はうちにも来て」と会話と交流が広がっていた。

(2007/ 9/15)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。