PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
花キューピットが仮設住宅にプレゼント

 花の遠隔地配達を行う花キューピット協同組合の東京ブロック(渡辺正信ブロック長)が柏崎刈羽、出雲崎の仮設住宅で暮らす人たちに、シクラメンを合わせて約1200鉢贈った。6日、同組合新潟支部の会員が一軒一軒に届けた。

 東京ブロックは都内23区と市部の600店で構成。中越沖地震で被災し、仮設住宅で暮らす人たちが花を通して、心が癒やされ、元気になってもらえれば、と寄贈を計画した。花は旧吉田町の生産農家が育てたもので、ピンクの濃淡の花が季節の訪れを感じさせる。

 6日は市内をはじめ、新潟、長岡、上越など各地の支部加盟店から25人が集まった。市役所で行われた出発式で同組合総代の丸山正栄さん(三条市)は「仮設住宅の皆さんから花を眺めてもらい、少しでもあったかな気持ちになってもらえたら幸いだ」と話し、白川信彦・市復興支援室長は「丹精込めた花によって、元気がいただける」と礼を述べた。

(2007/12/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。