PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
水球日本代表の三井田選手が帰国報告

 水球男子カデット(16歳以下)日本代表としてクロアチア遠征に参加した柏工1年・三井田誠選手が帰国後の26日、柏工を訪れ、村山健一校長に遠征の様子など報告した。

 クロアチアは今年の世界選手権優勝国。競泳よりも水球が盛んな国だ。遠征は24日までの10日間、クロアチアのスプリット市で行われ、三井田選手は守備の要のフローターバックとしてクロアチアのクラブチームと対戦した。遠征中にプロリーグのクロアチアカップ決勝とユーロリーグのクロアチア対ギリシャ戦を観戦した。

 三井田選手は「クロアチアはパワーがあり、自分の力任せのプレーだけでは通用せず、足を使った技術が必要だった」とプレースタイルの変化を披露。また「世界のプレーを見たことで水球の視野も広がった。下半身をもっと鍛え、オフェンスも強化していかなければならないと思った」と語った。次はユース代表として2009年に東京で行われるアジアカップを目指す。

(2007/12/26)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。