PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
「トキ」の折り紙で交通安全呼び掛け

 春の全国交通安全運動が6日から始まった。柏崎地区では初日、国道8号の米山インターチェンジ近くの駐車場に県下一斉県安協女性部による街頭指導所を開設し、ドライバーにトキの折り紙などを渡して安全運転を呼び掛けた。市内の国指定重要無形民俗文化財「綾子舞」踊り手の高校生2人も協力した。

 開所のあいさつで丸山忠伸柏崎署長は「今年は事故件数、死者数、負傷者数ともに減少している。皆さんの震災復興のパワーを交通安全にも向けてほしい」、柏崎地区安協女性部会の坂井みどり部会長は「折り紙のトキを一羽ずつ願いを込めて折った。そのトキが家庭に舞い込み、交通安全の意識高揚につながってほしい」と述べた。

(2008/ 4/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。