PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
復興のネットショップは08年度も継続

 柏崎商工会議所(松村保雄会頭)は8日、2008年度第1回目の常議員会を開き、同年度重点事業の活動計画を決めた。

 重点事業は「震災復旧活動の実施」「産業復興プランの策定」「市街地の活性化」「技術開発振興協会の活動の強化」「会員増強」の5項目。その中で、当初は今月16日で終了としていたネットショップ事業「がんば716ネット柏崎」を参加企業の力で今後も継続することとした。同ネットは開設半年間で1億円以上の売り上げを記録。参加企業・団体のほとんどが継続参加を表明している。ただ、決済などは商議所から各参加者に移り、商議所は研修会開催などで支援していく。

 また、震災後のまちづくりが進展する中、産業復興プランの策定委員会を新設するほか、電源地域振興モデルプラン事業の展開、柏崎駅周辺開発への提言などを行う計画。いずれも地域産業界の新たな発展に向け、本年度は積極的な提言や活動を行っていきたい考えだ。

 東京電力柏崎刈羽原発の早期運転再開に向けた合意形成も事業計画の中に盛り込んだ。

(2008/ 4/ 9)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。