PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
四川大地震、峨眉山市でも死傷者

 中国・四川省内を震源とする大地震が12日発生したことを受け、市ではその日のうちに、柏崎と友好交流を重ねている同省峨眉山市の状況把握へ動き出した。電話、ファクスとも通じない状態が続いていたが、13日になってようやく連絡が可能になった。峨眉山市人民政府外事僑弁公室から午前11時半ごろ届いたファクスによると、同市では死者2人、けがによる入院34人で、重傷者7人。大部分の家が程度の差はあるものの損傷を受け、山側の道路が部分的に崩れるなどした。市委員会と市政府は積極的に市民を組織し、被災者の救済を進めているという。

 会田市長は「地震という同じ災害に見舞われた市長として、大変に心配するとともに心を痛めている。今後、被害の状況も明らかになっていくと思うが、市として必要な対応や支援を考えていく」というコメントを発表した。

(2008/ 5/14)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。