PHOTOニュース

縁起物の「貫通石と記念の升」セット (2020/07/15)


県の復興再生事業が完成したえんま通り商店街。街並みのきれいさ、開放的な雰囲気から新たな業態の進出が予定される=市内東本町2 (2020/07/14)


(2020/07/13)

>>過去記事一覧
全席シートベルト着用のステッカー配布

 柏崎署は14日、市内の10事業所に全席シートベルト着用のステッカー約1700枚を配布した。全席着用は6月の道交法改正で義務付けられる。

 配布先は、タクシー会社のほか、柏崎地区交通安全協会の安全運転管理事業所で保有車の台数が多い事業所。ステッカーは前席ヘッドレストに取り付けられるように上部に穴が開いている。

 各事業所の担当者を集めて地区交通センターで行われた配布式で、丸山忠伸署長は「昨年、管内の死亡事故でシートベルトをしていれば助かった人もいる。後部座席の人がベルトをせず、前方に飛び出すケースもあった」と話し、「地域、職場の代表として全席シートベルト着用で事故を1件でもなくし、『自分の身は自分で守る』を実践してほしい」とした。

(2008/ 5/16)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。