PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
「やまゆり」のパソコンコーナー再開

 市内のえんま通り商店街(旧本町7丁目)で中越沖地震から10カ月目の16日、市シルバー人材センター(千原昭夫理事長)のアンテナ・ショップ「やまゆり」が中・高年のパソコン愛好家グループ「NET・陽だまり」の活動を再開した。

 アンテナ・ショップは一昨年春、同商店街の空き店舗を借りてオープン。地震で店舗が被災し、家主の積極的な協力で復旧工事を行った末、昨秋営業を再開した。しかし、パソコンは壊れたままで、インターネット回線も故障した状態だったため、「陽だまり」の「ちょっと教えてコーナー」は休止していた。

 同センターではこのほど、新しいパソコンを導入し、インターネットもつながるようにした。「教えてコーナー」では、地震前と同様にインターネット、メール、エクセル、ワードの基本的な使い方を知りたい人、パソコンを買ったけれどほこりをかぶっている人、講習を受けるほどでもないがちょっと教えてほしい人――などに、ボランティアの会員有志が無料相談・質問に応じる。

 開設は毎週金曜日の午後1時から3時まで。

(2008/ 5/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。