PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
電設業協会柏崎地区が照明を清掃点検

 新潟電設業協会に加盟している柏崎地区の8社が26日、みなとまち海浜公園夕陽のドームなどで照明設備の清掃点検を行い、漏電などによる利用者の事故防止に努めた。

 作業を行ったのは、英電社、柏崎電工、品田電業社、新栄電業、新電気、竹内電設、丸万電機、村田電気商会。7年前から、安全安心と住みよい地域社会づくりを目指し、地域貢献活動として公共施設の電気設備の点検と清掃を実施している。昨年は中越沖地震で作業ができず、2年ぶりの活動となった。

 夕陽のドームでは8灯ある照明機器と2カ所のトイレが対象。各種測定器を使って、電気的な機能を調べ、感電・漏電防止へ安全をチェック。また、2年ぶりの清掃で、真っ白だったぞうきんが一ふきで真っ黒になった。

(2008/ 8/28)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。