PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
柏崎駅に指定席券売機

 自分で列車の空席を探し、指定席を購入できる「指定席券売機」が14日から、JR柏崎駅(小倉克弘駅長)でも利用できるようになる。首都圏や県内新幹線駅ではすでに普及し、柏崎駅でもビジネス利用者から設置の要望が出されていた。

 発券できるのは(1)新幹線・在来線の指定席・自由席(2)「越後往復きっぷ」などの「おトクなきっぷ」(3)とれTEL・えきねっと予約の受け取り(4)大人の休日倶楽部会員切符(5)当日分の指定席変更(6)他の駅からの新幹線指定席・自由席(7)回数券を持っている人の上越新幹線指定席(8)定期券(通勤は新規・継続、通学は継続のみ)。いずれもクレジットカードの利用が可能。領収書も発行できる。

 操作はタッチパネルと音声案内の指示通りにすればよく、柏崎から東京まで新幹線の指定席を使って行く場合は、日や希望の新幹線を指定して空席を探す方法のほか、時間帯を指定してからその前後の新幹線の空席を探すという方法も。座席の配置図で空席が分かり、窓側、2人並びなど自由に選べる。乗車券も購入できる。

(2008/12/12)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。