PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
百貨店に柏崎地域の特産品アピール

 大手百貨店などのバイヤーに柏崎地域の特産品をアピールする現地産品商談会が1日、柏崎商工会議所で開かれた。

 経産省資源エネルギー庁の委託事業で電源地域振興センターが開いた。「電気のふるさと」の物産展として首都圏などで開かれてきたが、地方に出向くのは初めて。初日は相談・商談会、2日目は酒、みその工場と東京電力柏崎刈羽原発を見学。首都圏の消費者ニーズに精通するバイヤーに現地を見てもらい、柏崎地域の認知度アップ、中越沖地震の風評被害の払しょくを図るのがねらいだ。

 バイヤーは京王百貨店、大丸、高島屋など7社。地元の12事業者と面談し、海産物、菓子、もちなどの商品について改良・販路開拓の意見を交わした。地元事業者は「女性バイヤーから『使いやすく、おいしいものを』と、パッケージの工夫など厳しくも貴重なアドバイスをもらった。参考になった」と話した。

(2009/10/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。