PHOTOニュース

市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)

>>過去記事一覧
新潟病院附属看護学校で入学式

 市内赤坂町、国立病院機構新潟病院附属看護学校(富沢修一校長)の入学式が6日、同校体育館で行われた。地元出身の8人を含む53人の新入生が看護師の道へ歩み出した。

 今年の新入生は男子6人、女子47人。昨年より9人多い。式では入学生一人ひとりの名前が呼ばれた。式辞で富沢校長は「看護師は素晴らしい天職。看護的な視点、技術を持って患者さまの世話をすることは大きな社会貢献だ。柔軟な感性、今後学ぶ医療、看護で広く社会に反映させるべく努力してほしい」と述べた。

 来賓の国立病院機構、県内病院関係者は「医療を専門とする職業人として成長するよう自主性を発揮し、積極的な学習を期待する」などと励ました。

(2010/ 4/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。