PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
門出の松代高柳線でカーブ改良へ大工事

 市内高柳町門出地内、主要地方道松代高柳線の交通難所を解消する工事が今年度から本格的にスタートした。狭いS字カーブで一方は山側を削り、もう一方は鯖石川沿いの谷を埋めて全体を緩やかにし、合流する川もボックス構造にするという大工事だ。

 現場は荻ノ島側から門出集落に入る所。鯖石川と山が道路に迫り、道路幅は狭い所で約4・5メートル。見通しが悪く、小刻みにカーブしながら約560メートル区間が全体としてS字状。加えて、カーブの中央部分がくぼ地のように低い。このため、大型車がすれ違えない、先の見通しがきかない、土砂崩れや雪崩の危険がある、スリップするなどの交通障害が重なっている。道路の鯖石川側が崩れ落ちたことも度々ある。

(2010/ 9/ 9)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。