PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
田尻小が県給食優良校に

 田尻小(藤下直人校長、児童数503人)がこのほど、本年度の県学校給食優良学校表彰を受けた。児童はもとより、家庭や地域挙げての食育推進への取り組みが高く評価された。

 この表彰は、学校給食の普及充実を図るため、児童生徒への食育、家庭・地域との連携などに優れた成果を上げた学校をたたえている。本年度の受賞は同校など4校で、市内では同校のみ。

 同校は、児童の食に対する興味関心を高める献立作成に力を入れ、生きた教材としての活用を図っている。また、田尻地区食育推進プランに基づく地域ぐるみの食育に積極的に参画し、食を通して保護者、地域の連携を深めてきたことが表彰理由。

(2010/12/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。