PHOTOニュース

市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)

>>過去記事一覧
産大公立大学法人化問題、調査報告書踏まえ検討

 市議会全員協議会が22日開かれ、市が新潟産大から公立大学法人化の要望を受けていた問題で、民間事業者に委託した可能性調査がまとまり、この結果が報告された。報告書は大学の現状をさまざまな観点から調査し、「大学が新たに示す必要があるとされた改革計画の内容、実績を評価・検証した上で、公立大学法人の可否を判断することが重要」などと提言した。桜井市長は「産大存続のための要件を専門的・多面的・客観的に調査・分析した結果を報告するものであり、市の最終方針を示すものではない」とし、「この結果を踏まえ、今後の産大のあり方について改めて考えていただきたい」と述べた。新年度の予算編成もあり、年内か遅くとも年度内に結論を出したいとした。

(2017/ 9/22)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。