PHOTOニュース

見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)


青空の下、満開のソメイヨシノを楽しむ市民ら=13日午前、赤坂山公園 (2024/04/13)


寄贈された簡易設置型授乳室。赤ちゃん連れの家族など気軽な利用を呼び 掛ける=市内高柳町高尾、じょんのび村 (2024/04/11)

>>過去記事一覧
市が新年度から東京事務所設置

 市は新年度、東京表参道・ネスパス内に正式に東京事務所を設けることになった。これまでにも首都圏企業訪問による情報収集、製造業の新しい受注開拓などを行ってきたが、新たに同事務所を設けることによって、一層の機能強化を図る予定だ。

 ネスパスには企業誘致、受注開拓のため、平成10年4月から市嘱託の工業活性化アドバイザー1人を、11年からもう1人増やし、現在2人を配置している。新年度からは正式な市の出先機関として位置付け、東京事務所という名称にした上で、市から半駐在の形で企画部職員を派遣する。また、2人のアドバイザーからは引き続き特派員として業務を行ってもらう。

 西川市長は5日行われた定例記者会見で、「将来に向けた企業誘致も発端の1つだが、IT関連の情報収集、人脈づくり、一般的な中央官庁の情報収集なども含めた仕事を職員にはさせたい」と機能強化に向け、期待を込めた。

(2001/ 2/ 6)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。