PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
赤坂山公園の桜が好天で満開へ

 市民の花見場所として親しまれている赤坂山公園のソメイヨシノは9日昼の時点で7分咲きから8分咲き。10・11日の週末は天候にも恵まれそうで、一挙に満開を迎え、絶好のお花見日和になりそうだ。

 4月2日に開花した同公園の桜は、週の半ばには少し足踏みをしたが、8日からの好天で花の開き具合も進んだ。木の中には枝先に花がないものもあるなど、全体としてボリューム感に少し欠けるが、9日昼ごろは7分から8分の開花状況。公園内を散歩する家族連れやグループの姿もあり、夜桜見物に備えてか、大きなビニールシートで場所取りをする人たちが見られた。

 新潟地方気象台によると、週末は全国的に良く晴れ、しかも気温が高くなるとの予報。公園の夜間照明・ちょうちん・ぼんぼりの点灯は夕方から午後九時、会期は5月5日まで。ソメイヨシノに続いて、正面入り口付近を中心に八重桜のシーズンを迎える。

(2004/ 4/ 9)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。