PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
新潟富士ゼロックスが大型プリンター生産

 レーザープリンターなど開発・製造の新潟富士ゼロックス製造(市内安田、長谷川博史社長、資本金2億円、社員数約420人)はこのほど、大型のコンピュータープリンティングシステムの生産を開始した。富士ゼロックスグループの構造改革に伴うもので、新たに従業員を10人以上採用し、既存の設備で対応する。

 生産を始めたのは、汎用コンピューターから大型図面などを出力するプリンティングシステム。神奈川県内のグループ企業の工場が昨年12月に生産を終了し、開発拠点となることから、新潟富士ゼロックス製造に生産移管した。

 グループ内ではオフィス用複写機やプリンターの組み立て生産などについてコスト削減、販路拡大を目指し、中国に移管を進めている。一方、国内では付加価値の高い商品やキー部品など、高度な技術に基づく装置型生産を今後も続ける。昨年には富山県内のグループ企業でCO2排出量低減と高画質プリントの両立を可能にした高機能トナーの第2工場を建設し、生産能力を倍増した。

(2006/ 2/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。