PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
成沢で登下校用ワゴン車を住民の足に

 学校の登下校用ワゴン車の空き時間を利用して、市内成沢集落と国道8号のバス停とを結ぶ住民輸送の試験運行が1日から始まり、地域の人たちがさっそく市街地への買い物の足として使った。

 成沢集落(沢田信夫町内会長・12世帯)は越後交通長岡線の成沢入り口バス停から約1.5キロ離れている。バス停までの道は幅が狭く、こう配があり、高齢化の進む中でバス停と集落の往来の利便性向上が要望されていた。

 使用車両は中通小児童が登下校に利用している8人乗りワゴン車で、運行は月・水・金曜日。祝日や年末年始、学校行事に利用する時は除く。ダイヤは集落の公会堂前からバス停までの朝の1便と、バス停から集落までの午後の2便。いずれも越後交通バスと接続し、柏崎市街地との往来が可能だ。試験運行のため料金は無料。市では来年3月31日までの運行経費を補正で予算付けした。

(2006/11/ 4)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。