PHOTOニュース

市制施行80周年の歩みを各種資料で振り返ったミニ展示=ソフィアセンター (2020/07/10)


「海で水球in柏崎」写真展を開催中の黒崎さん=5日、市内笠島、蔵ギャラリーMoku (2020/07/09)


1階開架スペースに設けられたビジネス支援コーナー。仕事のスキルアップなど約700冊が一つのコーナーに集められた=ソフィアセンター (2020/07/08)

>>過去記事一覧
新「地蔵トンネル」が開通

 市内西山町と長岡市を結ぶ、新しい「地蔵トンネル」(主要地方道柏崎高浜堀之内線)の開通式が23日午前、長岡市側出入り口で行われ、大勢の人が見守る中、会田市長らがテープカットを行った。同日正午に供用が開始された。

 開通式には地権者でもある田中直紀・参院議員、神保和男・県出納長(県知事代理)、今野和則・国土交通省北陸地方整備局道路部地域道路調査官をはじめ、星野伊佐夫、三富佳一両県議、柏崎土木事務所長も務めた金子博・県土木部長ら約60人が出席した。

 開通記念式典は西山ふるさと館で行われ、会田市長は式辞で、旧地蔵トンネルの開削に尽くした田中元総理ら先人の努力に敬意を示し、柏崎市と長岡市とのさらなる交流の促進に期待した。来賓も祝辞で、道路工事をめぐる国の財政事情が厳しく、しかも中越地震で工事中断を余儀なくされた中、関係者の協力により2年も早く無事故で開通したことを高く評価した。

(2006/12/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。