PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
知事や県警本部長が二田小を交通安全訪問

 春の全国交通安全運動期間中の11日、交通安全訪問で泉田知事、園田一裕県警本部長が二田小(田中俊範校長、児童数125人)を訪れた。本来はヘリコプターで来校する予定だったが雨で飛行が中止された。

 式典で田中校長は「今日を機会に大人は子どもたちの手本となるように、子どもたちは登下校時などに交通事故に遭わないという気持ちをもってもらいたい」とあいさつ。会田市長は「事故をなくすには、地域を挙げて取り組み、一人ひとりが交通ルール・マナーを守ることが大事」と述べた。泉田知事は「交通ルールを守る」「飛び出しは絶対しない」「自転車に乗るときは気を付ける」と3つの約束で、児童に交通安全を呼び掛けた。園田県警本部長は「昨年の交通事故で526人の小学生がけがをした。この地域から交通事故が一つでも少なくなるように」と期待した。

 最後に児童全員で「道路では右側を一列に並んで歩きます。絶対に遊びません」などと交通安全を誓った。

(2008/ 4/11)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。