PHOTOニュース

全国で初めて実施された冬季夜間停電対応訓練。さまざまな非常用電源と機器をつなぎ、使用電力量を検証した=8日、北条コミセン (2025/02/10)


バレンタインデー用のチョコやケーキなど、ラッピングも多彩にそろえた菓子専門店=市内原町 (2025/02/08)


(2025/02/07)

>>過去記事一覧
里山ネット総会、「緑の守り人」へまい進

 里山環境づくりネットワーク(愛称・里山ネット、栗林淳子会長)が14日、柏崎・夢の森公園エコハウスで定期総会を開いた。「緑の守り人」として、今秋の植樹・育樹祭をはじめ、森づくり活動など里山保全のための幅広い活動計画を承認した。

 里山ネットは、2002年に発足した環境共生公園懇話会を前身に、05年の里山公園を創(つく)る会、花と緑と環境づくりネットワークとの統合で設立された。現在、16社・4団体・36個人で組織。柏崎・夢の森公園、柏崎刈羽の里山自然とのふれあいを通して、より魅力ある里山環境の実現を目的にしてきた。

(2016/ 4/16)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。