PHOTOニュース

花の絵を中心にした加藤さんらの日本画作品展=市内諏訪町、ドナルド・ キーン・センター柏崎 (2022/08/13)


JA柏崎が普及に取り組む極早生米「葉月みのり」の収穫作業=12日、市 内藤井 (2022/08/12)


JR柏崎駅前を清掃する市ハイヤー協会の人たち=8日 (2022/08/10)

>>過去記事一覧
中学校の休日部活動「地域移行」試行始まる

 公立中学校の休日部活動を巡り、市内でも本年度から段階的に活動の実施主体を地域団体に委ねる「地域移行」の試行が始まっている。まずはソフトテニスを対象に、市スポーツ協会に加盟する競技団体から指導者を各学校に派遣し、競技力向上を支援する。地域移行によって、長時間労働が常態化している教員の働き方改革につながる期待がある一方、今後も指導者の確保や受け皿の整備など課題解決に向け、模索は続きそうだ。

(2022/ 5/31)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。