PHOTOニュース
水球選手を“鬼”に見立てて豆まき=3日、柏崎中央幼稚園 (2025/02/04)
かしわハンズとコラボした“柏崎の花パン” (2025/01/31)
伝統の縁起物・いんころ作りの手本に見入る参加者たち=米山コミセン (2025/01/29)
>>過去記事一覧
市内各所でシェイクアウト訓練1万6千人
最大震度6強と柏崎刈羽に大きな被害をもたらし、15人が犠牲となった中越沖地震から16日で節目の15年。市は15日午前10時、防災行政無線で全市一斉の地震対応訓練を呼び掛け、保育園・幼稚園、小中学校、企業、自主防災会など119団体・1万6千人以上の市民が参加した。安全行動訓練(シェイクアウト訓練)を通し、地震の揺れから身を守るための大切さ、防災への備えを改めてかみしめ、全国からの支援で復旧・復興できたことへの感謝の気持ちを胸に刻んだ。
(2022/ 7/15)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。