PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
景気回復の願い込め賀詞交換会

 市と柏崎商工会議所主催の新春恒例賀詞交換会が4日、産文会館で開かれ、各界各層から520人が出席し、景気の本格的回復の願いを込めて2000年の節目の年の船出を祝った。

 藤間藤三和師匠による祝舞に続いて西川市長が年頭のあいさつを行い、「新年のテレビ番組の言葉を引用して「厚い雲の上には青い空が広がっている」と、不況の壁を突き破る決意を披露。また、衆院選から知事選、市長選と続く一連の選挙についても触れ、「今年は選挙の年」と印象付けた。

 続いて来賓を代表して桜井新代議士があいさつ。「今年は日本の精神文化を取り戻す元年にしたい」と述べ、持論である人づくりに力を入れるとともに、柏崎地域にとって積年の悲願であるミニ新幹線の実現にも努力する姿勢を示した。

 商工会議所の松村保雄副会頭の音頭で乾杯した後は、出席者の間で賀詞を交換する恒例の風景が繰り広げられていた。

(2000/ 1/ 4)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。