PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
消防本部出初め式 「火の用心」アピール

 柏崎地域消防本部(西巻一也消防長)の新春出初め式が6日に行われ、大勢の子供たちらが見守る中、高々と放水を行って「火の用心」を呼びかけた。

 この日は消防職員98人が15台の車両に分乗し、午前10時に市内三和町の同本部を出発。国道252号、中央通りをパレードし、駅前2の第四銀行柏崎支店前では管理者の西川市長や郡市の消防団長らの観閲を受けながら分列行進を披露。続いて会場をアクアパーク駐車場に移し、ポンプ車など6台が赤や黄色の水を高々と吹き上げた。穏やかな日和に恵まれ、会場にはこみの保育園や柏崎保育園の子供たち約250人をはじめ、大勢の市民が見物に訪れ、消防職員のきびきびとした動作に大きな拍手を送っていた。

 西川市長は、「災害のない1年であってほしい」とした上で、「心身の鍛錬を積み、郡市民の期待にこたえられるよう努力を」と訓示。来賓の警察署長、広域議会議長も「安心・安全な地域づくりを支えてもらいたい」と職員を激励した。

(2000/ 1/ 6)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。