PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
学生割引のスチューデントクラブ発会

 市内9商店街でつくる柏崎商店街連合会(布川元保会長)は1日、地元の大学生に割引などのサービスを行う制度「スチューデントクラブ」をスタートさせ、柏崎商工会議所大研修室で発会式を行った。

 学生サービスは中心商店街での買い物を呼び掛けるとともに、イベント、アルバイト情報などを通し、学生との交流、街の活性化を図ろうというものだ。加盟店は120店。5―20%割引を中心に、飲食店はランチタイムのめん類大盛り、半ライス、ドリンクサービスなどを各店のアイデアと負担で行う。学生はステッカーのある加盟店で学生証を示せば特典が受けられる。

 発会式には新潟産大、新潟工科大の関係者、学生、商店主など50人余りが出席。産大の内田安三学長は市街地での大学祭、研修センター開設、学生寮の取得など学生を街の中に参画させる試みを挙げ、今後も積極的に取り組むとした。学生サービスについて「街との接点を作ってもらい、ありがたい。若者の買い物ニーズにも気を止めてほしい」と要望した。商店街側の星野弘・検討委員長は「在学中に過ごす4年間で柏崎の思い出を提供したい」と述べた。

 店頭ステッカーのデザイン公募では工科大情報電子工学科3年の沢口正人さんの作品が最優秀に選ばれ、賞状と賞品が贈られた。新潟産大、新潟工科大の学生数は約2,300人。大学には加盟店とサービスの一覧表が配られた。

(2002/ 4/ 2)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。