PHOTOニュース

市制施行80周年の歩みを各種資料で振り返ったミニ展示=ソフィアセンター (2020/07/10)


「海で水球in柏崎」写真展を開催中の黒崎さん=5日、市内笠島、蔵ギャラリーMoku (2020/07/09)


1階開架スペースに設けられたビジネス支援コーナー。仕事のスキルアップなど約700冊が一つのコーナーに集められた=ソフィアセンター (2020/07/08)

>>過去記事一覧
高柳町が市町村合併の全町懇談会へ

 市町村合併について町民皆で話し合う高柳町の全町懇談会が18日午後2時から町民総合センター体育館で開かれる。

 同町では4月15日から5月17日にかけて町内12会場で合併問題についての集落懇談会を開催し、町内世帯の60%以上、約550人が出席した。また商工団体などからも順次、意見を聞いている。集落懇談会で町民から出された質問や意見は広報特別号ですでに全戸配布されているが、全町懇談会では、町民が1つの会場に集まった中で町長がこれに答え、さらに直接話し合うことで、合併に伴う課題や問題点を発掘・共有して方向を確認したいとしている。

 当日は町長、議長のあいさつに続いて、(1)集落懇談会の取りまとめと当圏域の動き(2)今後の方向付け(3)これらに対応した町の今後の取り組み――の3つのテーマで話し合いを進めていく。

 合併問題は町・地域にとって重要なテーマであり、町ではこれまでにない規模で町民から集まってもらう計画。このため、会場は一般車両駐車禁止としてバス8台を用意し、10ルートで町民の送迎を行ったり、当日の駐車場となる役場前と会場との間にシャトルバスを運行したりする。

(2002/ 8/ 8)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。