PHOTOニュース

内覧会で同社のLNGポンプ部品を説明する飯塚社長(中央)=25日、柏崎フロンティアパークの第一製造工場 (2024/12/26)


院内では久々のコンサート。クリスマスツリーが飾られる中、ピアノの調べで楽しませた=24日、市内北半田2、柏崎総合医療センター (2024/12/25)


解散が決まり、最後の稽古を行った「空和会」=20日、市武道館 (2024/12/24)

>>過去記事一覧
柏崎出身ユニットがCDデビューへ

   柏崎出身の男女2人組のユニット「funny coo」(ファニークー)が今月31日にメジャーボート2002グランプリ受賞曲「Love Song」でCDデビューする。同日午後5時から新潟市のラフォーレ5階・HMV新潟でインストアライブを行うほか、発売までにBSNラジオ・テレビやFM新潟などに出演し、曲をPRする。

 ユニットはボーカルの加藤いずみさん(22)とピアノの高木博音(ひろと)さん(21)。2人は市内の高校を卒業後、加藤さんは地元の会社に就職し、高木さんは新潟市の大学に進んだ。1年前まで同じバンドで活動していたが、解散後に二人でユニットを結成した。ファニークーとは「愛のある歌を伝えよう」との意味を込めてつけられた。練習は週1回、新潟市のスタジオなどで行っている。

 二人は、新潟からメジャーアーティストを出そうと昨年末行われた音楽コンテスト「メジャーボート」で見事優勝し、CDリリースが決まった。グランプリ曲は加藤さんが作詞、高木さんが作曲。収録曲はほかに「偶然の贈り物」「LOST LOVER」の全3曲で定価1,000円。県内のCDショップで販売され、市内での取り扱いはミュージックショップさんくら(諏訪町)、HIRASEI遊TUTAYA柏崎柳田店。

 ピアノのレコーディングやジャケット、プロモーションビデオの撮影は米ニューヨークで行われ、加藤さんは「自分のCDが店頭に並ぶと思うとすごくうれしい。たくさんの人から聞いてもらい、そこから何かを感じ取って明日への励みにしてほしい」と話す。高木さんは「CDの出来上がりまでにはレコーディングをはじめ大勢の方々の協力があり、感動している。自分たちの持ち味が出せた作品なので、詞と曲をいろいろな角度から味わってもらいたい」と語る。

(2003/ 5/14)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。