PHOTOニュース

クリスマス、お正月の収穫を目指したイチゴ苗の定植作業=市内鯨波、ファームくじらなみ (2020/10/01)


市展のWEB展示場に向け、作品を写真に収める作業を行った伊部さん(右から2人目)、坂田さん(同3人目)=14日、ソフィアセンター (2020/09/30)


柏高生が文化祭で取り組んだ立体作品=東本町1のフォンジェ (2020/09/29)

>>過去記事一覧
西川市長が合併へ改めて決意

 新年恒例の市と柏崎商工会議所による賀詞交換会が5日、市民プラザで開かれ、市内各界各層の代表ら550人余が集まって新年の始まりを祝った。西川市長が、来年想定される市町合併への決意を改めて述べたほか、近藤基彦代議士や5人の参院議員も出席した。

 西川市長は年頭のあいさつで「自ら出来ることはやれる範囲でやっていく自立の精神が求められている」と前置き。その上で「来年の3月から4月にかけてゴールを目指して、柏崎地域はいま合併前夜にある」として、西山・高柳の両町と協力しながら柏崎市としてはこれまでとは違う役割も担うことになると、合併への決意を強調した。

 さらに市長は「柏崎と佐渡、上越市との中間地点の海上で日本石油公団のもとでジャパンエナジーと出光興産が石油と天然ガスの探査に入っている」と明るい話題を提供。「近く船が来航し、本格的な作業に入る予定だ」として柏崎地域に石油の火が再びともることに大きな期待を示した。

(2004/ 1/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。