PHOTOニュース

柏高―加茂暁星。柏高は3回2死一・二塁で星野の適時打で1―0とする=16日、新発田市五十公野公園球場 (2020/09/17)


対面授業再開を前に行われた入学式。誓いの言葉を述べる新入生代表の小崎まどかさん=16日、新潟産大講堂 (2020/09/16)


市展のウェブ開催を前に、各部門で慎重に行われた審査=14日午前、ソフィアセンター (2020/09/15)

>>過去記事一覧
小・中学校で3学期スタート

 柏崎刈羽のほとんどの小・中学校で8日、3学期の始業式が行われ、朝の通学路に児童、生徒たちのにぎやかな姿が戻った。2学期制を試行している市内中学校3ヶ校でも8日から授業を開始した。

 市立比角小(広田文雄校長、児童数560人)では、冬休み中の宿題や書き初めを手にした児童たちが登校し、元気な顔がそろった。休み明けの校舎をピカピカに清掃してから、体育館で始業式を行った。始業式は「明けましておめでとうございます」と元気なあいさつで始まり、広田校長は「新しい年に向かって大きな目標、夢を持って追いかけてほしい。そのためには一歩でも前進する努力が大事」と呼び掛けた。

 児童たちは各クラスに分かれて先生の話を聞いたり、宿題を提出したりした。6年生の佐藤康平君は「中学生になっても6年生で学んだことを生かしていきたい」、品田友梨子さんは「3学期は風邪などで休まないように元気に過ごしたい」と気持ちを新たにした。

(2004/ 1/ 8)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。