PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
西川市長が4選に出馬を正式表明

 西川正純市長(61)は五日の定例記者会見で、任期満了に伴う今年11月の市長選に無所属で4期目の立候補をすることを正式に表明した。すでに昨年11月以降、出馬への前向きな考えを繰り返し明らかにしていた。市長選はほかに、柏崎市出身で元長岡市環境部長・会田洋氏((57)が先週、出馬会見。市議の桜井雅浩氏(41)も近 く出馬表明の見通しだ。

 会見で西川市長は「市町合併を控え、また柏崎市の今の諸情勢を見ながら、私にも果たし得る役割があると判断し、周りからもそのような激励をいただいている」とし、「私の判断が受け入れられるかどうか選挙を通じて市民から審判していただいきたいということで、出馬の意思を固めた」と述べた。特に、合併の仕上げと、国の三位一体改革の中での厳しい行財政改革への取り組みに意欲を示し、「これまで手がけてきた私の経験・知識・考え方をベースにすることで柏崎市にとって大きな力になりうるのではないかと思ったことも(出馬の)判断材料の1つだ」とした。

(2004/ 4/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。