PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
中越地震復興支援へ10日コンサート

 音楽演奏による中越地震の復興支援を目指したチャリティーコンサート「柏崎から送る心のハーモニー」が10日、市民会館大ホールで開かれる。主催は同実行委員会(委員長=堀内一徳・柏崎総合高校吹奏楽部顧問)。市内外から合わせて約300人が出演し、被災地に向け、心を一つにしたステージを繰り広げる。

 コンサートは柏崎地域を中心にした音楽団体が集い、被災地への応援メッセージとなる曲を演奏する。同校教諭の堀内顧問が昨年11月、新潟市で行われた県アンサンブルコンテストでステージ係を担当した際、地震の被害に遭い、活動することも困難な学校の生徒が一生懸命に演奏している姿に感動したことが開催のきっかけ。「自分がやれることをやろう」と計画し、音楽仲間の賛同を得た。

 当日はプログラムを2部に分け、別記の中・高校、一般団体による吹奏楽演奏や合唱、ステージドリルなど。市内をはじめ、十日町、魚沼、長岡、小千谷などの被災地からも演奏に駆けつける。合同演奏では、トランペット奏者の杉木馨さんを迎え、「夜空のトランペット」「翼を下さい」を予定している。

 開演は午後1時半。入場無料。会場に義援金箱を設け、被災地支援に協力を求める。

(2005/ 1/ 6)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。